エアコン壊れた!
2009-07-27


2〜3日前から不調だった家のエアコンが死にました。
取り付けてもらってまだ1年と3ヶ月程しか経っていないのに… しかし室内機のメーカー保障は1年なので既に保障は切れています。めっさ悔しいです!この保障期間3ヶ月オーバーという微妙さと、これから一番暑い時期に入るというタイミングでこれか!と。しかも失業中でお金も出来るだけ出したくないというのに。当然ながら有償での修理となるわけですが、メーカーのサポートに電話したら「見積もりの結果修理を断ったとしても出張料として3,150円かかります。」だって。人の神経逆なでするようなこと言うなやこのボケッ!!って思いましたよ。
みなさん、これから高額家電を購入の際は絶対に販売店の延長保障を受けるべきです。昨今の家電メーカーは”たった1年しか”保障できないモノ作りをしてるってことですよ。取り付け費用含めて20万近くもかかっているものがたった1年チョットで故障することもあるんです。たまたま当たりが悪かったじゃ済まされませんよ。絶対欠陥ですって。リコールもんですよ。ケチつけたら何とか少しでも修理代安くならないかな?はぁ…
[日常]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット